240091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どく虫vs大クワガタ・死闘編

どく虫vs大クワガタ・死闘編

こんにちわ、猫ひろしです。
私も今年で芸人を始めてようやく丸2年がたちました。
今日は私の芸名について話したいと思います。
私の芸名の名付け親は東京ダイナマイト(オフィス北野)ハチミツ二郎さんです。
この方から猫ひろしという芸名をつけてもらったのですが、
猫ひろしになるまで何回か芸名が変わっています。
自分がまだ芸人になる前見習い(ライブスタッフ)をやっていた頃、
二郎さんに初めてつけてもらった名前が「タランチュラ」
このころは人に芸名を名乗ると「パンチが効いてるねー」と
よく言われたものでした。
あのダウンタウンの構成作家倉本美津留さんには
「自分勝ちやでー」とうならせたものでした。
しかし「タランチュラ」では名前がなく何かよくわからないので
(例えば「ハチミツ二郎」だったら「ハチミツ」が名字で「二郎」が名前、
 「トニー谷」だったら「トニー」が名字で「谷」が名前)
青春時代マクラーレン本田から影響を受け継いだ私は
自分で芸名を「タランチュラ」から「タランチュラ本田」に変更しました。
するとそれを聞いて感化を受けたのか、
二郎さんがすぐに芸名を「タランチュラ本田」からカタカナで「ホンダミナコ」に変えました。
そしてその次に変わった名前がカタカナで「ミカミヒロシ」
その次が黒澤明好きの私と言うことで付いた名前が「ドデスカデン」
こうなるともうせんぱいのオモチャです。

そしてようやくこの次に猫ひろしとなるのですが
猫ひろしとなる時に他に芸名としてあげられたのが
ダンス☆マンからとって「ウンコ☆マン」
ラーメンズ人気にあやかり「塩ラーメンズ」
他に「横山ファック」(横山一門に怒られると言うことでこれは却下)
六本木まこと、
バクシーシ杉山下、
ウィンナーソーセージ等、バラエティに富んだものでした。
そしてこれらの強敵を振り払い『猫ひろし』という名に落ち着き
H13、3、15に芸人デビューとなるのですが、
デビューまでに芸名が6回も変わる芸人も珍しいと思います。

最後になりましたがここに私の本名も書いておきたいと思います。
『瀧崎 邦明』
これが私の本名です。
これからも瀧崎邦明ともども猫ひろしをよろしくお願いします。


© Rakuten Group, Inc.